

本サイトに掲載しております商品PR動画の内容は、2021年10月~11月現在の情報になります。一部商品の商品名やパッケージデザインが、現在販売中の商品と異なる場合や、2021年12月1日以降、社名変更をしている企業がございます事を予めご了承いただけますようよろしくお願い致します。


メディア特別賞は、雑誌・新聞社3社様に、フローズンアワードの目的の一つでもあります「新たなヒット商品の発掘」という観点から新商品部門に限定してお選びいただきました。デザイン、ヒット期待度、動画の表現力、コンセプトを軸に採点頂き、総得点で冷凍食品1品、アイスクリーム1品のメディア特別賞が決定致しました。ゲスト特別賞は、冷凍食品ジャーナリストの山本純子様とアイスマニアであるタレントの小川麻琴様に、独自の観点からそれぞれ1品オススメの商品を選定いただきました。優秀動画賞は、メーカー様に制作いただいたPR動画の中から特に秀逸であったものを選定しました。最多コメント賞は、投票の参加者からの応援や商品愛、思い出、PR動画の感想など、消費者の声が最も多く集まった商品に贈られました。


第9回フローズン・アワードは、昨年同様にメーカー社員の方々にPR動画を制作いただくという手法で展開されました。参加商品は昨年の199商品から245商品に増加。特に今回新たに創設した「新ジャンル部門」「ミールキット部門」「からだケアアイス部門」に多くのメーカー様がご参加いただきました。また、期間中に8回開催した「フロアワTV cafeおすみつき」YouTube プレミア配信にも毎回メーカー様にゲストとして参加いただき、多くの反響をいただきました。
「観て投票」当選結果の確認はマイページへ


赤城乳業 / アサヒコ / 味の素冷凍食品 / 伊藤忠商事 / イートアンドフーズ / 井村屋 / 江崎グリコ / オハヨー乳業 / カゴメ / かねます食品 / 協同乳業 / クラシエフーズ販売 / ケイエス冷凍食品 / 高知アイス / 小島屋乳業製菓 / コダマ / ゴディバジャパン / スカーフード工業 / セリア・ロイル / 大山乳業農業協同組合 / 竹下製菓 / たらみ / 千房ホールディングス / 佃善 / テーブルマーク / 東洋水産 / 長沼あいす / ニチレイフーズ / 日清食品冷凍 / 日清フーズ / ニップン / 日本アクセス / 日本アクセス北海道 / ドール / 日本水産 / 日本ハム冷凍食品 / 日本食品開発促進 / ハーゲンダッツジャパン / ハインツ日本 / 八ちゃん堂 / 林一二 / フタバ食品 / ブルボン / ホクレン農業協同組合連合会 / ポムフード / 丸永製菓 / マルハニチロ / 明治 / 森永製菓 / 森永乳業 / 山崎製パン / よつ葉乳業 / ロッテ / (五十音順)
お問い合わせ窓口
第9回 フローズン・アワード 運営事務局
promotion-info@nippon-access.co.jp
電話:03-6704-9343(受付時間:10:00~17:00)
但し、2021年12月29日~2022年1月4日は休業となります。