この度は素晴らしい賞を頂きありがとうございます。また沢山の投票をありがとうございました。BRULEEのパリパリのキャラメリゼとミルクの美味しさを生かしたアイスクリームには、当社のこだわりがつまっており、お客様に特別な体験を届けたいという思いから開発されました。今回の賞は、その開発時の思いがお客様に伝わった結果ではないかと思います。この結果を自信に、ミルクのさらなる美味しさと体験を届けられるよう精進致します。
オハヨー乳業株式会社
カテゴリー戦略部
瀬分
本サイトに掲載しております商品PR動画の内容は、2022年10月〜11月現在の情報になります。一部商品の商品名やパッケージデザインが現在販売中の商品と異なる場合や、2022年12月1日以降、社名変更をしている企業がございます。予めご了承ください。
メディア特別賞は、株式会社日本食糧新聞社様に、フローズンアワードの目的の一つでもあります「新たなヒット商品の発掘」という観点から新商品に限定してお選びいただきました。デザイン、ヒット期待度、動画の表現力、コンセプトを軸に採点頂き、冷凍食品1品、アイスクリーム1品のメディア特別賞が決定致しました。ゲスト特別賞は、冷凍食品ジャーナリストの山本純子様、冷食王子こと西川剛史様、アイスマニアであるタレントの小川麻琴様に、独自の観点からそれぞれ1品オススメの商品を選定いただきました。発売10周年賞は、フローズン・アワードの10周年を記念して、同じく発売10周年を迎えたエントリーブランド又はエントリー商品の中から選定しました。
第10回フローズン・アワードは、今年もメーカー社員の方々にPR動画を制作いただくという手法で展開されました。参加商品は昨年の245商品から253商品に増加、個性豊かな力作が揃いました。また、10周年記念施策として、ヨドバシakiba様とのコラボで期間限定の「チン!するレストラン」をオープンいたしました。コチラでは約200種類の冷凍食品・アイスクリームを食べ放題という形で皆様にご提供させていただきました。大変多くのメディアに取り上げられ、連日満席状態となり、大きな話題を呼びました。他にも、期間中に8回開催した「フロアワTV〜マツソの知らない世界」Youtube プレミア配信にも毎回メーカー様にゲストとして参加いただき、大きな13万回以上の閲覧をいただきました。
「観て投票」当選結果はマイページ(キャンペーンサイト)をご覧くださいアイガー/アイスライン/赤城乳業/アサヒコ/味の素冷凍食品/アンド栄光/イートアンドフーズ/井村屋/江崎グリコ/オハヨー乳業/カウカウフードシステム/カゴメ/カメイ/協同乳業/金印物産/クラシエフーズ販売/ケイエス冷凍食品/小島屋乳業製菓/コダマ/ゴディバジャパン/サンマルコ食品/敷島製パン/ジョイフル/セリア・ロイル/大山乳業農業協同組合/竹下製菓/佃善/テーブルマーク/デルソーレ/東洋水産/東京スポーツ新聞社/戸田商事/ドール/西通りプリン/西原商会/ニチレイフーズ/日清食品冷凍/日清製粉ウェルナ/ニッスイ/ニップン/日本アクセス/日本アクセス北海道/日本ハム冷凍食品/日本食品開発促進/ハーゲンダッツジャパン/ハインツ日本/八天堂/林一二/フタバ食品/ブルボン/丸永製菓/マルハニチロ/明治/森永製菓/森永乳業/山崎製パン/よつ葉乳業/レーベルプラン/ロッテ/(五十音順)
特別協賛:伊藤忠商事
お問い合わせ窓口
第10回 フローズン・アワード 運営事務局
accam_support@nippon-access.co.jp
電話:0120-526-877
(受付時間:10:00~17:00)
※土・日・祝日を除き、2023年2月末まで受付。但し、2022年12月24日~2023年1月4日は休業となります。
大変光栄なことに、2年連続出演させていただき、今年もグランプリを獲得することができとても嬉しいです!工場では周りの社員の方だけではなくパートさんからも、「がんばってね!」「今日も投票したよ!」とたくさん声を掛けて頂き、楽しく参加できました。これを機に工場でもフローズンアワードというものがより周知され、日々の生産の活力にもなっていたと感じてますので、フローズンアワードがさらに盛り上がったものになれば良いなと思います。また、応援して下さった全ての皆様、末永くギョーザをご愛好頂ければ幸いです。
味の素冷凍食品株式会社
関東工場
後藤